TEST 9807 京都府八幡市八幡月夜田在住 関西外国語大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 9807
登録日(更新日) 2011-09-11 ( 2015-09-08 )
住所 京都府八幡市八幡月夜田
性別 男性
年齢 32 歳
大学 関西外国語大学 外国語学部 英米学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 バイク, 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 国公立大学に進学後、現在の大学に変更しました。
その為国公立対策、私立対策、両者の相談に対応することができます。
また、生徒様が望むようであれば、留学生の友達が多く居ますので、国際交流を図り楽しく英語を学ぶ機会を作ることも可能です。
スポーツは野球、ハンドボールをしています。
スクーバダイビングのライセンスを持っています。

ご自身のこれまでの勉強について 塾に通うと、全体講義になる為、講師の一方的な指導になりがち。また友人との無駄なお喋り等により集中を欠く場合がある。その点、家庭教師はそれらの心配が一切ないので安心できる。また、勉強以外のプライベートな相談も可能の為、良き相談相手とすることもできる。
指導経験・保有資格 高2と中2の男の子を英語メインで、文系科目と生物、数学を指導。高2の子は国公立志望であった為、センター対策をメインに行い、中2は基礎力向上に重点を置いた。
【指導した生徒の合格実績】高2の子は第一志望の判定がDからBに、中2は評定平均が約2から約3.5までUP
コメント 問題を解く為の知識(例えば英語であれば単語)はもちろん重要である。そのため毎回単語テスト等を行うが、それは自習で何とかなる領域である。指導という点で最も重視している事は解法、テクニックであると考える。より解きやすい方法、分からない問題でも答えを導く方法を指導し、点数を伸ばし、学習意欲を高めることで基礎学力を自ら底上げできるよう指導している。【希望時給】2000円~交通費支給