TEST 9703 埼玉県三郷市戸ケ崎在住 東京都立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 9703
登録日(更新日) 2011-09-02 ( 2017-12-22 )
住所 埼玉県三郷市戸ケ崎
性別 男性
年齢 53 歳
大学 東京都立大学 法学部 法律学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 横浜国立大学付属横浜中学
出身高校 桐蔭学園

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 八潮駅
最寄りのバス停 戸ヶ崎老人福祉センター前

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 野球、テニス、スキーとスポーツが趣味です。
これまで、いろいろな生徒を指導させて頂く機会がありましたが、合格後もなんでも相談して貰える関係でいたいと思っておりますし、実際家族同士の付き合いえおさせて貰っています。
ご自身のこれまでの勉強について 私自身、中高大・資格試験とずっと受験勉強を続けてきました。また、常に野球と両立させる必要があったので、短期間で目標を達成する・させるノウハウはあります。
指導経験・保有資格 指導実績は約12年です。中学、高校、大学受験全て指導経験があります。塾講師としても、6年の指導経験があります。合格実績は、中学受験では、浅野・桐蔭学園・攻玉社、サレジオ等に合格しました。大学受験では、早稲田、都立大、慈恵医大、北里大に合格しました。保有資格は、行政書士と宅地建物取引主任者です。
コメント 生徒をやる気にさせ合格に導くには、教える先生の影響が非常に大きく、生徒それぞれの個性を見抜き、その個性に応じた教え方をする必要があると実感しております。個性にあった指導さえできれば、最短で合格にたどり着けると考えています。また、生徒には最初に志望校に実際行って見て貰うなどして、合格した時のイメージをまず持たせること重要。実際の指導の際にも、その生徒の状況を見ながら、常にモチベーシェンを上げる工夫をし、今やっている勉強が苦痛にならないよう配慮することが重要であると思います。不登校の生徒や3ヶ月の指導で希望校に合格させた実績もあります。どの生徒でも、その生徒に合った指導ができる点が最大の長所だと思っております。大学卒業年度(既卒の方のみ)】平成6年創業【希望時給】2 000円以上を希望します。