TEST 8991 東京都江戸川区中葛西在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 8991
登録日(更新日) 2011-06-18 ( 2018-07-27 )
住所 東京都江戸川区中葛西
性別 女性
年齢 47 歳
大学 早稲田大学 法学部 -
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 趣味は散歩・読書・古本屋巡り・格闘技観戦(私自身も総合格闘技のジムに通っています)
大学時代は少林寺拳法部に所属しており、現在弐段です。
こう書きますと「怖い」というイメージを持たれがちですが、普通に礼儀・礼節を重んじる事を学び、それを実践しているつもりです。

性格は、とにかく明るくポジティブで、細かいことにはこだわりません。
ただ、絶対妥協してはいけないところは譲りません。



ご自身のこれまでの勉強について 10年以上、家庭教師・塾講師をやってきましたので、教えづらい科目・苦手な科目はありません。どんな科目でも、ご相談下さい。

私の受験経験ですが、現役時代は皆さんが名前も知らないような地元の大学に落ちました。
浪人時代に、よい先生方にめぐり合え、早稲田大学の法学部に入学する事が出来ました。この先生方に出会わなければ、今の私はいないと思います。
その時に、勉強するにあたって何より大切なのはよい先生の下で、質の高い勉強をする事であると気づきました。
指導経験・保有資格 学生時代から含めて現在まで、十年以上家庭教師、塾講師をやってきました。
「これから勉強を頑張ってみよう」という方の手助けになれば幸いです。現在の成績は重視しておりません。
今までの経験で培った私なりのノウハウで、良い意味で効率よく指導をし、勉強することの面白さをお伝え出来たらと思います。
実績ですが、今まで指導してきた生徒さんは全員志望校に合格しました。直近では全く中学受験の勉強をしていなかった生徒さんが五ヶ月の指導で某中学の難進コースに合格しました。
点数でいいますと、今まで英語が四十点台だった生徒さんが八十点台になったのが、一番上がった例です。

※合格した生徒さんの一例
学習院女子高等科・東海大学付属浦安高校・某私立中学難進コース




コメント 上述しましたが、「これから勉強を頑張ってみよう」という方の手助けになれば幸いです。現在の成績は重視しません。

今までの経験で培った私なりのノウハウで、良い意味で効率よく指導をし、勉強することの面白さをお伝え出来たらと思います。

勉強は決してつまらないものではありません。その人にあった勉強方法さえ見つかれば、面白いように成績は伸びますし、何より勉強が好きになります。(これは決して大袈裟な表現ではありません)

一緒に、自分に合った勉強方法をみつけましょう。