TEST 8768 埼玉県八潮市大瀬在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 8768
登録日(更新日) 2011-05-28 ( 2011-10-14 )
住所 埼玉県八潮市大瀬
性別 男性
年齢 46 歳
大学 早稲田大学 教育学部 社会学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 八潮市立潮止中学校(埼玉県)
出身高校 二松学舎大学附属沼南高等学校卒

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 八潮
最寄りのバス停 大場川

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
        

人物

自己PR 私は、昨年9月に勤めていたマーケティング会社を辞し、国家試験の勉強を始めました。

年齢は、30代なので焦りもありますが、たった一度の人生夢に向かって邁進したいと思っております。
ご自身のこれまでの勉強について 英語と日本史が得意です。
受験のときの思い出は、偏差値が下降気味で第一志望合格を絶望しされたときに、基礎からやり直して合格したことです。
基礎力の重要性をつくづく感じられました。
指導経験・保有資格 家庭教師は、学生時代に4年と社会人となってから2年の6年の経験があります。

中学生を中心に20名以上の生徒さんを指導してきました。
コメント ご覧いただきありがとうございます。

これまでの指導経験は、20人程、中学生から30代まで幅広く指導して参りました。生徒さんを有名校に合格させた実績はありませんが、指導した生徒さんのほとんどは、志望校に合格してくれました。
私自身、中学時代勉強が苦手だったこともあり、優等生を伸ばすよりも、勉強が苦手な生徒さんの指導を得意としております。

私は、机に押さえつけて成積を伸ばすより、「褒めて伸ばす」指導を心がけています。私自身の性格も温厚なので、スパルタ的な指導は致しません。
勉強方法に悩む生徒さんの成積アップや志望校合格の一助となり、親御様ともども素晴らしいご縁が頂けることを楽しみにしております。