TEST 6926 兵庫県神戸市垂水区向陽在住 神戸市外国語大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 6926
登録日(更新日) 2010-11-30 ( 2021-10-10 )
住所 兵庫県神戸市垂水区向陽
性別 男性
年齢 47 歳
大学 神戸市外国語大学 大学院外国語学研究科 外国語学科
登録時の学年 博士以上
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味は旅行とサッカーです。中学、高校時代は陸上部に所属していました。
ご自身のこれまでの勉強について 目標を具体的に設定し、それを実現する手段をあれこれ考えるうちに、目的だった受験の領域を超えて、社会的に自立し、個人として主体的に物事を考え、行動につなげる力を養いました。受験準備をしながら受験という目標そのものを乗り越えていくことが大事だと思いました。
指導経験・保有資格 家庭教師として20名ほどの生徒さんを指導しました。小学生の高学年から大学受験生まで幅広く指導してきました。指導科目は主に英語、現代文、小論文などです。【指導した生徒の合格実績】
北海道大学、富山大学、関西学院大学、甲南大学、京都産業大学、白稜高校、三田学園高校、敦賀気比高校、等。
コメント 勉強に興味をもたせるように、英語の場合なら単語の成立過程のエピソードなども交え、周辺知識についても出来るだけ時間を割いて指導するように心がけています。また生徒さんの負担にならないように、出来るだけ明るい指導を心がけています。