TEST 5513 愛知県名古屋市北区名城在住 名古屋大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 5513
登録日(更新日) 2010-08-28 ( 2023-08-19 )
住所 愛知県名古屋市北区名城
性別 女性
年齢 33 歳
大学 名古屋大学 法学部 -
登録時の学年 2年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 滝高校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 名城公園
最寄りのバス停 名城公園

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
  

人物

自己PR 数学が得意で一橋オープンで偏差値87.
日本史では偏差値70をきったことはありません(河合塾全統模試)
文転しているので、理系文系数学どちらでも可能。
指導方法としては、やさしくでも厳しくでも希望により柔軟に応じます。
分からないことを無くすことから、答え合わせの方法といった勉強のやり方まで丁寧に指導していきます。
まずは夏期や冬期の短期から。
最初は時給2000円からでも可能です。
ご自身のこれまでの勉強について 数学が得意で一橋オープンで偏差値87.
日本史では偏差値70をきったことはありません(河合塾全統模試)
文転しているので、理系文系数学どちらでも可能。
指導経験・保有資格 現在、①公立中学3年生の女子生徒さん(数学ベースで5教科)
②公立中学3年の女子生徒さん(数学・理科中心)
③公立中学2年の女子生徒さん(数学中心)
を見ています。
①の生徒さんは昨年の7月の期末テストで数学が60点代でしたが9月の休み明けテストで数学が90点代になり、現在も9割を維持しています。
昨年度みていた公立中学3年生の女子生徒さん(5教科)は、桜花学園高校に合格しました。
昨年、河合塾の中学チューターをやっていました。
今年度夏限定で中学1年生の生徒さんをみていました。

合格実績
愛知高校(普通)・中京高校(特進・進学)・桜花高校・明治学院東村山
コメント 指導で生徒さんのやる気を出させるためにまずは「わからない」所をなくすこと。
それから勉強をやらなきゃという危機感か勉強を楽しいと思ってもらうこと。を目指しています。