TEST 40381 千葉県野田市花井在住 大東文化大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 40381
登録日(更新日) 2024-03-29 ( 2024-03-29 )
住所 千葉県野田市花井
性別 女性
年齢 62 歳
大学 大東文化大学 文学部 日本文学学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 梅郷
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 趣味 バードウオッチング
子供に関わる仕事が好きです。特に勉強を教えて子供が理解してくれることに遣り甲斐を感じ
そのような仕事にか関わってきました。子供と仲良くなるのも得意です。
ご自身のこれまでの勉強について 中学校までの基本的な数学、英語は教育に関わる仕事を始める前に勉強し直しました。国語は子供の頃から本を読むことが好きだったので読解力はあると思います。また、作文も得意なので千葉県公立高校受験の作文も指導できます。
指導経験・保有資格 ・野田市立小学校土曜授業アシスタント講師( 4年~6年生担当) 5年間経験
・公文教室スタンプ 3年間経験
・野田市子ども未来教室講師
2020年4月~継続中
・家庭教師 2018年~ 4名指導経験あり
中学3年生
小学1年~3年生
小学6年生
小学6年生~(2020年より現在継続中)

コメント 特に、勉強が苦手な子に分かりやすい説明、方法を考えて教えることを心掛けています。そのために事前にその子にわかりやすい教材を作ったり、勉強方法を提案したりということに力を注いでいます。また、褒めて伸ばすことが一番だと思うので常に良い所を探し褒めて励まし、やる気を出してもらえるよう頑張っています。