TEST 40326 愛知県名古屋市中村区則武在住 法政大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 40326
登録日(更新日) 2024-03-13 ( 2024-03-13 )
住所 愛知県名古屋市中村区則武
性別 男性
年齢 42 歳
大学 法政大学 経営学部 経営学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 1年(2人)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 名古屋駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR ゆっくりと穏やかに話すことに定評をいただいております。自分が話すことよりも、みなさんのお話を聞くことのほうが好きです。

街をぶらぶら歩いたり、電車やバス、飛行機に乗ることが好きです。乗り物が好き、街歩きが好きな方とお話をしながら学習を進めることもできます。
ご自身のこれまでの勉強について 高校2年生まで英語はこの世から消えてほしいと思うほど苦手でした。丸暗記の学習法と英語圏あるある謎のハイテンションが苦手でした。

高校2年生の時、塾の先生から文法を系統立てて教わり、英語は気合とノリで勉強するのではなく理解の方法論があることを学びました。そこから突然英語が理解できるようになりました。

中学生のころは何をやってもダメな奴、席替えの時も担任から教卓の真ん前を指定される要注意生でした。しかし高校2年から世界観が変わり、当初の自分では予想もできなかった大学に一般受験で進学できました。

大学生になり、英語がわかる楽しさをみんなにも伝えたいと思い塾講師や家庭教師をはじめました。いろんな教科を教えるうちに、国語や社会にも勉強方法のコツがあることを発見しました。

勉強方法がわかりにくい国語ですが、読解力を鍛え的確に答える術がきちんとあるのです。漢字やカタカナの呪文のように見える社会でも、教科書の内容を整理して記憶に残る覚え方が確立されているのです。

自分には無縁と思われる教科でも、人からコツを教われば誰でも得意教科に進化することは夢ではありません。

一緒にがんばってみませんか?
指導経験・保有資格 ~~経歴~~
・家庭教師 高校生浪人生向け 2年(学生時)
・首都圏大手進学塾 小中学生向け進学指導 校舎長経験有 11年
・名古屋進学塾 小中学生向け進学指導 4年
・不登校、発達障害専門塾 小中高生向け指導 4年

~~指導歴~~
主に国語、英語、社会、小論文等の文系教科を担当しています。得意教科は国語です。
中3夏の模試国語50/100点の生徒さんを公立高校入試当日満点にまで導きました。
名古屋では、教育熱の高いエリアにて進学指導を行い、東海高校や旭丘高校などのトップ校へ合格を導きました。

並行して、不登校、発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム、学習障害、ディスレクシア、場面緘黙、情緒安定等)の支援が必要な方向けの指導も行っております。学習フォロー、戻り学習、中学受験、高校受験、大学受験等をお考えの方も歓迎いたします。
コメント お子様の良い面も悪い面も含めて認めて差し上げることが大切と考えます。

同じ問題を解き、時には一緒に遊んだりしながら、お子様のものの見方や考え方を把握して信頼関係を築きます。

どのような生徒さんでも、気持ちと認識と行動が一致できるように導いて差し上げると、想像以上の力を発揮されます。

お子様が立てた目標へ軌道修正したり一歩を踏み出せるように、気持ちを前向きにリセットしながら丁寧に指導に当たります。

不登校や発達障害でお悩み生徒さんには、公認心理士と連携して心と学びのバランスを保ちながら学習を進めます。