TEST 40309 神奈川県横浜市西区楠町在住 明治学院大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 40309
登録日(更新日) 2024-03-09 ( 2024-03-09 )
住所 神奈川県横浜市西区楠町
性別 男性
年齢 21 歳
大学 明治学院大学 文学部 フランス文学科
登録時の学年 新3年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 宮城県仙台ニ華中学校
出身高校 宮城県仙台二華高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 バイク, 自転車
最寄り駅 横浜駅
最寄りのバス停 楠木町

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR はじめまして!明治学院大学文学部フランス文学科にてフランス語を専攻しております、相澤直人と申します!
趣味は小学生の頃から続けているテニスです。ホテルのウェイターのお仕事もしているので、最近はワインの勉強もはまってます。 将来は教育関係の職に就きたいと考えており、大学入学時から約 2年間大手の塾でアルバイトとして勤めておりました。生徒に寄り添い、最大限の結果を出せる教育者となれるよう日々努めてます!
ご自身のこれまでの勉強について 私の得意教科は英語です!
英語は私の受験の際にも大きな役割を果たしました。私自身元々は苦手な科目として避けていた英語でしたが、単語や文法を単なる暗記事項としてではなく隠された背景などを読み取ることによってどんどん学習意欲が高まり、最終的には共通テストで9割超えの点数を取るほどまでに伸ばすことができました。この経験から現在苦手科目がある生徒にもその科目の面白さを伝え、得意科目へと変えていく手助けをしたいです。
指導経験・保有資格 私は塾の講師を約 2年勤め、科目は主に現代文と英語を教えていました。
塾講師としての経験を通じて、生徒たちの個々の学習ニーズに合わせた効果的な指導法を確立しました。分かりやすく複雑な概念を説明し、学習環境をサポートすることで、生徒たちの成績向上と自信の醸成に貢献しました。柔軟性とコミュニケーションを大切にし、学びの喜びを共有できる環境を築くことに心から情熱を傾けています。
コメント 生徒の皆さんへ。私は家庭教師として、皆さんの成長と理解を最優先に考え、一緒に目標達成に向けて歩んでいきたいと思います。私の指導はただ知識を伝えるだけでなく、各個人のスタイルに合わせて楽しく学ぶことができる方法を模索します。一緒に頑張り、困難に立ち向かいながら、将来の成功に向けて共に努力していくことを楽しみにしています。