TEST 39714 神奈川県茅ヶ崎市十間坂在住 日本大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 39714
登録日(更新日) 2023-06-29 ( 2023-06-29 )
住所 神奈川県茅ヶ崎市十間坂
性別 女性
年齢 65 歳
大学 日本大学 芸術学部 演劇学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 茅ヶ崎駅
最寄りのバス停 茅ヶ崎駅前

 

指導への対応

指導可能曜日
      
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 初めまして、トーマスで14年、塾講師をしておりました。趣味は茶道で裏千家初級資格を取得。特技はクラシックバレエを幼少時より習っており、ダンスなら何でも踊れます。夢は日本文化を世界へ広めたい事。筑波大学准教授の落合陽一先生の塾生です。AO対策の為に日々勉強させて頂いております。
ご自身のこれまでの勉強について トーマスでは、中学受験から大学受験生を見て参りました。中学受験ではSFCを初め多数の合格者を出して来ました。近況では、英検準1級までの合格者、大学受験では、上智、早稲田大学社会学部、青山学院大学、明治大学、立教大学など、15名全員を第一志望校へ合格させた実績があります。特に最近は一般試験より、AO試験、推薦、公募試験が目立ってきましたので、小論文対策と面接試験対策には自信があります。担当教科は国語、英語、小論文、プレゼンテーション、面接、英検対策です。
指導経験・保有資格 個別指導準一級取得。個別指導の進学塾トーマスにて14年のキャリアを築いて参りました。家庭教師はその間、同時進行で主に大学受験生、国家資格取得指導、就職面接指導等を行って参りました。その他、英検準一級、フランス語実用検定準2級、裏千家初級資格、着物着付け検定2級、旅程管理者資格、日本医師会医療安全推進者修了等。
コメント 受験はその人の一生を決めてしまうほどの大きなイベントです。苦しい事も勿論多いと思いますが、その先にある喜びが何倍もの達成感や自信となって返ってきますので、共に頑張っていきましょう!
受験は真剣勝負です。自分自身と向かい合い、他人との戦いではなく、自分自身との戦いだと思って下さい。試験が終わった時に、成長した自分を見い出す事でしょう!授業は楽しく笑いの多い内容ですが、宿題や課題は自分自身でやらなければ進まないので、そこの覚悟が出来ると合格へのパスポートを手にした事になります。人生の中で最も鍛えられ、自分を高められるイベントです!
目の前にあるハードルを一つずつ越えていきましょう!