TEST 39667 愛知県名古屋市港区春田野在住 明星大学 通信教育課程の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 39667
登録日(更新日) 2023-06-13 ( 2023-06-13 )
住所 愛知県名古屋市港区春田野
性別 女性
年齢 19 歳
大学 明星大学 通信教育課程 教育学部 教育学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 東海通
最寄りのバス停 南陽中学校

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 私は中、高の数学教師を目指しており勉強をしております。
大学も教育系に進んでおり、小学教員が必須のため数学の教え方はもちろん、小学生への教え方も同時に学んでおります。
家庭教師を始める前までは某テーマパークで働いており、そこでお子様との接し方を学ぶことができました。
趣味はピアノやドラムなどの楽器類や、映画、ゲームなど様々です。
趣味が多い分、勉強との切り替え方法も私の人生の経験談にはなってしまいますが、勉強に身が入らないお子様への指導もしていきたいと考えております。
ご自身のこれまでの勉強について 私の得意教科は数学です。
元々数学は苦手だったのですが、私が中学生の時の数学担当教員の教え方のおかげで苦手意識をとることができました。
そこから段々と解けたら嬉しいという数学の特有の楽しさを感じ、自ら勉強するまで好きになっていきました。

私が初めて受験勉強をしたのは高校受験です。
正直そこまですごく賢い高校に行けたわけではありませんが、自分にあった勉強方法を見つけることができたためプラスに考えております。
次にやってきたのは大学受験です。
大学受験も少し失敗してしまったのが本音です。
ですが、失敗を経験したからこそ成功した方とは違う視点でお話、指導することができます。
指導経験・保有資格 -
コメント 私は中学3年生に教師という夢を持ち、高校3年間で生徒にどのようにしたらわかりやすい指導をできるか研究しておりました。
まだまだ未熟ですが、精一杯の努力でまかないたいと思います。