TEST 39467 愛知県名古屋市北区杉村在住 愛知医科大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 39467
登録日(更新日) 2023-04-23 ( 2024-03-06 )
住所 愛知県名古屋市北区杉村
性別 女性
年齢 19 歳
大学 愛知医科大学 医学部 医学科
登録時の学年 新1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 南山中学校女子部
出身高校 南山高等学校女子部

 

指導経験

家庭教師経験 半年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 尼ヶ坂駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 体を動かすことが好きでバスケットボール部に所属しておりました。
生徒会などにも参加しており、人と関わることが多かったためどんなタイプの方でも上手く関われると思います。
ご自身のこれまでの勉強について 元々数学は得意教科ではありませんでした。今考えてみると、当時はただひたすら大量の問題を繰り返し解いた事に満足しており、なぜその解法を使ったのかという解法に至るまでの経緯を理解せずに勉強をしていました。習った最初は全く理解出来ず追いつけない事があっても、時間と量だけは人一倍やっていたつもりなのになんで成績は上がらないどころか下がっていく一方なのかと悩んでいる時に先生からの一言で自分は解いて正解することだけに焦点を置いて満足していただけなんだと気づき、そこから一気に数学が得意科目へとなりました。さらに他の科目も同じことを気をつけることによって成績をあげることが出来ました。また、勉強のコツを自ら見つけ効率よく勉強することも大事だなと実感しました。
また、私は人に教えることがとても好きで友人によく勉強を教えており、その友人がテストや模試で上手くいき良い点数を取っている姿を見ると非常に嬉しかったです。
指導経験・保有資格 -
コメント 1番得意な教科は数学ですが、ほかの教科も大歓迎です!
英検対策なども大丈夫です。
苦手な方にも分かりやすく丁寧に理解できるまでしっかりと教えることや、こちらからの一方通行な指導にならないように、話し合いながら勉強の計画を立てたり、宿題の内容や量を調整していき、なんでも疑問に思ったことや聞きたいことが聞ける雰囲気作りを心がけております。

一人ひとりにある問題点は人それぞれ異なりなかなか自分だけでは気づきにくいと思います。そんな悩んでいる方のお手伝い、さらには勉強があまり得意では無い、苦手な方にはまずは少しでも勉強に興味を持って貰えるように勉強の楽しさやコツを伝えながら自発的に勉強ができるようにサポートさせていただきたいです。