TEST 39408 広島県広島市西区高須在住 中央大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 39408
登録日(更新日) 2023-04-09 ( 2023-04-09 )
住所 広島県広島市西区高須
性別 男性
年齢 28 歳
大学 中央大学 法学部 法律学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 修道中学校
出身高校 修道高校

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 高須駅
最寄りのバス停 庚午北四丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味は、スポーツ観戦と映画鑑賞です。
スポーツ観戦はプロ野球の試合を見ることが多く、年に数回は球場に行って応援をすることが息抜きになっています。
学生の時は、部活動として、バレーボールや野球など幅広いスポーツに取り組んでいました。
スポーツをされている生徒さんからは特に話しやすいと言ってもらえることが多いです。

ご自身のこれまでの勉強について 英語と数学を得意としています。
どちらの科目も中学生になって勉強し始めたころは全くついていけませんでしたが、地道に勉強をすることで、学年が上がるにつれて行内でも上位の成績をとれるようになりました。
そのため、苦手な生徒さんの気持ちがよくわかるので、一歩ずつ理解を進めていける指導ができます。
また、受験に関しては、中学受験と大学受験を経験しています。
中学受験・大学受験ともに直前まで模試の判定が良くなかったのですが、最後まであきらめずに対策をすることで合格することができました。
指導においても、最後の最後まであきらめない姿勢を伝えていきたいと思います。
指導経験・保有資格 家庭教師として3年間の指導経験があります。
小・中学生を中心に、苦手科目のフォローや学習習慣の定着、定期テスト対策の指導をしています。
また、中高一貫校の生徒さんに対しても指導をおこなってまいりました。
コメント 私が指導する上で最も大切にしていることは、生徒さんに「できた!」という達成感をたくさん味わってもらうことです。
なぜなら、正答する達成感こそが勉強に前向きに取り組む何よりの原動力となると考えているからです。
そのために、まずは生徒さんとの会話のキャッチボールを丁寧に行うことで、「どこが理解できていないか」を明確にします。
そして、生徒さんの学力や性格に合った助言をを少しずつすることで、正解に行き着くサポートをさせていただきます。
また、「正解できた」・「いい点数が取れた」という結果はもちろん、「勉強にきちんと取り組むことができた」など、生徒さんが頑張った過程も褒めながら指導をするので、勉強嫌いの生徒さんもお任せください