TEST 39365 在住 立命館大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 39365
登録日(更新日) 2023-03-25 ( 2024-02-18 )
住所 -
性別 女性
年齢 45 歳
大学 立命館大学大学院 文学研究科 日本文学専攻
登録時の学年 博士以上
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 聖霊高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 中学校、高等学校で国語教員として15年ほど勤めてきました。
趣味は音楽で、バイオリンを弾きます。オーケストラ部や吹奏楽部の指導もしてきました。いろいろなジャンルの音楽を聴くこともとても好きです。
ご自身のこれまでの勉強について だいぶ時代は遡りますが、自身は中学受験、高校受験をいたしました。大学は推薦でしたが、その後教員としては大学受験指導もしてきています。
入試システムも年々変化してきていますが、どんな教科も基礎力で国語が必要だと痛感しています。もちろん国語が得意ですが、中学生なら全教科見られると思います。苦手な生徒にも丁寧に言葉をかみくだき、大切な力を着けてあげたいと思っています。
指導経験・保有資格 家庭教師経験は学生時代に小学生中学生をしてきました。教員歴は私立、公立含めて15年ほどです。中学、高等学校の国語、専修免許を取得しています。
コメント 教職を離れていましたが、子どものことは大好きですし、ずっと教育のことを考えてきています。
自分の学びたい、わかるようになりたい、できるようになりたいという気持ちがとても大切さだと思うので、その気持ちに応えてられるように頑張りたいと思っています。
本人の着けたい力にも応えたいですし、寄り添うことでいろいろなことを考えて、人間的な成長を支えたいと思います。