TEST 39262 兵庫県高砂市緑丘在住 兵庫県立姫路工業大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 39262
登録日(更新日) 2023-02-15 ( 2023-02-15 )
住所 兵庫県高砂市緑丘
性別 男性
年齢 65 歳
大学 兵庫県立姫路工業大学 工学部 電気工学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 兵庫県立加古川東高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(4人以上)
塾講師経験 3年

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 宝殿駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR パソコンが得意で、WordやExcelが使えます。最近は、日本の古代史や近現代史などに興味があり、本を読んだり、パソコンで調べたりしています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は、数学です。高校受験では、兵庫方式で思考力テストがありましたが、繰り返し練習することで高得点が取れるようになりました。大学受験では、参考書をいろいろとたくさん使いすぎてしまい、うまくいかなかった経験があります。1つに絞って繰り返しやった方がよかったと思っています。
指導経験・保有資格 中学校で数学を13年間教えていました。特別支援学校にも勤務していました。定年退職して、今は、個別指導塾で中学生や高校生に数学を中心に教えています。家庭教師も昨年まで4人の生徒に教えていました。中学校と高校の数学の教員免許を持っています。
コメント 中学校で数学を教えてきた経験や家庭教師としていろいろな生徒に教えてきた経験を生かして、それぞれに合った指導ができればと考えています。勉強はしんどいことも多いですが、できなかったことができるようになる喜びや達成感を感じながら人間として成長してほしいと思っています。