TEST 38718 福岡県大野城市東大利在住 大阪大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 38718
登録日(更新日) 2022-07-07 ( 2022-07-07 )
住所 福岡県大野城市東大利
性別 男性
年齢 29 歳
大学 大阪大学大学院 高等司法研究科 法務学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 久留米工業高等専門学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 白木原駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 司法試験を受験し、弁護士として働きたいと考えています。
趣味は漫画やアニメを見ることと、プログラミングです。学生時代にはバンドをやったりサッカー部に所属していました。
ご自身のこれまでの勉強について 元々数学が好きで、久留米高専で電気電子工学を学びました。その後、鹿児島大学理学部で理論宇宙物理の研究をした後、大阪大学大学院で法律を学びました。文系理系問わず幅広い分野を学び、大学院入試や編入試験も経験してします。
指導経験・保有資格 大学時代に5年程度、個別指導の学習塾で小中高生の指導経験があります。
主に数学、理科、物理、英語を教えるのが得意です。
資格は特にないですが、現在は統計検定の取得やプログラミングの学習をしています。
コメント 私自身勉強が好きで、かつ、教えることも好きなので、指導の時間が生徒にとって楽しいと思えるような指導を心がけたいと思います。
また、5年程度の個別指導経験から、各生徒に応じた勉強方法の習得をサポートできます。勉強が得意な子には発展的かつ刺激的な内容を、勉強が苦手な子には自信をつけさせるための内容を提案します。
また、複数の分野を学んできた経験から、学習指導に限らず、興味のある分野への進路選択など、生徒の好奇心に応じたさまざまな相談にものれる存在でありたいと思います。