TEST 3771 神奈川県横浜市港北区新吉田東在住 東北大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 3771
登録日(更新日) 2010-04-24 ( 2022-02-26 )
住所 神奈川県横浜市港北区新吉田東
性別 女性
年齢 32 歳
大学 東北大学 文学部 人文社会学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 綱島
最寄りのバス停 吉田口

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 趣味は読書や音楽を聴くことです。中高と卓球をやっていて、大学でも続けておりました。
私は一つのことを粘り強く続けるのが得意なので、生徒さんに教えるときもあせらずゆっくり、理解してもらえるまで熱心に教えるつもりです。
ご自身のこれまでの勉強について 最後まで自分の信念を貫くことの大切さを学びました。
塾に通って遅くまで勉強している人もいたけれど、私は生活のリズムを崩さず、朝型の勉強方法を続けました。受験中も学校の授業はおろそかにせず、受験勉強との両立をはかり、効率よく勉強できたと思います。また、勉強をただ辛いものとは感じず、積極的に資料集などを読んで興味をもつようにし、楽しんで勉強できました。
与えられたものをただやるのではなく、自分の勉強法を自分で模索し実践することが大切だと思いました。
指導経験・保有資格 家庭教師3年
英検2級
仏検3級
コメント 年下の相手をするのは得意なので、生徒さんの目線に立った和気あいあいとした授業ができると思います。