TEST 37602 東京都清瀬市中里在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 37602
登録日(更新日) 2021-06-06 ( 2021-06-06 )
住所 東京都清瀬市中里
性別 男性
年齢 67 歳
大学 早稲田大学 文学部 社会学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 埼玉県立松山高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車, バイク, 自転車
最寄り駅 清瀬駅
最寄りのバス停 第四都営住宅

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 英検2級相当の実力。漢検2級、語彙読解力検定2級。塾講師、家庭教師歴いずれも6年の実績あり。塾で成果が出ない生徒さんを多数指導してきました。さらに学習障害、識字障害、母子家庭などの家庭環境によるハンディキャップのあるご家庭に、きめ細かく対応して、やる気を引き出します。
ご自身のこれまでの勉強について 大学受験で浪人を経験したことは、勉強の大切さを気付かせてくれました。洋画洋楽を中学生の頃から見聞きして来たことで、英語や世界史、旅行、食文化にも、すんなり興味が持てるようになりました。
指導経験・保有資格 すでに上の項目で説明しました。
コメント 編集者37年の経験をもとに、言葉とコミュニケーションの大切さを第一に、読み書きそろばんの大切さを改めて分からせることで、勉強の楽しさに気付いて欲しいと考えます。さらに、生徒さんとの語らいから、勉強の大切さを私の体験から説明して、学習習慣の定着こそが学生さんの最大の目標だと、導いていきます。