TEST 3657 兵庫県神戸市垂水区名谷町在住 神戸市外国語大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 3657
登録日(更新日) 2010-04-26 ( 2011-03-15 )
住所 兵庫県神戸市垂水区名谷町
性別 男性
年齢 32 歳
大学 神戸市外国語大学 外国語学部 英米学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 小倉高校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 総合運動公園
最寄りのバス停 奥畑口

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 趣味は読書、最近は日本文学、古典文学をよく読んでいます
夢はバックパッカーとして世界中を旅をしながら、コラムを書くことです
ご自身のこれまでの勉強について 英語、とくにリーディングが得意です
中学生レベルの教科は、まず問題ありません
指導経験・保有資格 -
コメント ・指導について
指導に関しては、まず基礎固めから入ります。勉強というものは面白いもので、家造りに似ています。よく言われるように、基礎の弱いうちはてんで成績が伸びません。なぜか?弱い基礎の上に、頑丈な家など建たないからです。まずは力を伸ばすための土台を、確実に作り上げることに意味があるのです。基礎の固まった後、発展、演習と問題をこなしていきます。この段階では、「考える」力を養っていきます。基礎力のある人は、ただ問題をこなすだけでも力は伸びていきます。しかし、ただ機械的にこなすだけでは「考える」力はつきません。指導においては、本当の意味での「勉強ができる力」をつけることを目標としていきます。

・大切なこと
大切なのは、自分はできないと決して思わないことです。人の心理は意外と単純で、いったんこう思ってしまうと、その後、この言葉を自分が「やらない」ことの言い訳に使ってしまうのです。その逆に、「できる」と思っていることに対しては、顕著な伸びが現れます。これには自尊心と向上意識がかかわっています。自尊心、つまりプライドは、自らを高め、決して今の状況から後退しないという気位をもたせてくれます。また、向上意識も非常に重要な要素です。指導をうけるだけでも成績は上がっていきますが、向上意識の有無により、その結果には雲泥の差が出ます。
これらの要素をうまく利用し、効率よく力をつけていきましょう。

・補足
指導方法、内容は、各ご家庭と相談の上で決定していきたいと考えています。学校の授業、宿題などに関することも含め、わからないことや不安な点はお気軽にご相談ください。
長期休暇中、長期間の休みをとらせていただく場合がございます。(要相談)
時間の都合上、ご要望に沿えない事態が発生する可能性がありますが、あらかじめご了承いただきますよう、お願い申しあげます。