TEST 35884 熊本県熊本市西区上熊本在住 熊本高専熊本キャンパス大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 35884
登録日(更新日) 2020-05-21 ( 2020-12-20 )
住所 熊本県熊本市西区上熊本
性別 女性
年齢 22 歳
大学 熊本高専熊本キャンパス大学 人間情報システム工学科学部 -
登録時の学年 4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 熊本市立錦ヶ丘中学校
出身高校 熊本高等専門学校熊本キャンパス

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 上熊本駅
最寄りのバス停 池亀

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味はゲームをすることと人と話すことです。明るい性格ですぐ人と打ち解けるのが得意です。
特技はタイピングです。プログラミングをすることやレポートをかくことが多いためタイピングが早くなりました。
部活にはソフトテニス部に入っていて中学校から6年間やっています。
将来はシステムエンジニアになれるように高専で専門科目に力をいれて勉強しています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意な教科は数学、理科、化学、生物、プログラミング(C言語、Python)、英語です。
中学受験はしていませんが高校受験の際、最初は熊本高専八代キャンパスの生物化学システム工学科に合格し、生物I、化学Iなどを含め15教科平均90点以上をとっていました。その後高校2年生に上がる際に、熊本キャンパスの人間情報システム工学科に転科試験を受け合格しました。それからは専門が生物化学系から情報系に変わったものの留年することなくいま熊本キャンパス人間情報システム工学科4年生として在籍しています。
指導経験・保有資格 高校1年生の時にきらら塾という個人営業塾の講師をしていました。小学1年生から高校1年生(数学、英語)までの指導を1年しておりました。指導する中で中学2年生の社会がとても苦手だという生徒を担当した後に、試験で初めて良い点をとれた!と私に言ってくれたことがすごく嬉しかったです。
コメント 何より生徒のやる気やモチベーションが1番大事だと思っています。また、生徒の性格をしっかり理解して、楽しくない授業、受けたくない授業だと思われないように自分なりにできることを模索しながら授業をさせていただきます。