TEST 35847 茨城県水戸市元吉田町在住 東北大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 35847
登録日(更新日) 2020-05-11 ( 2020-05-11 )
住所 茨城県水戸市元吉田町
性別 男性
年齢 28 歳
大学 東北大学 文学部 -
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 千波中学校
出身高校 水戸第一高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(1人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 水戸駅
最寄りのバス停 千波中入口

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 小学校から高校までの10年間軟式野球をやっていました。今はプロ野球を観るのを楽しみにしています。
そのほか読書や俳句、旅行などが趣味です。
ご自身のこれまでの勉強について 中学時代は社会が1番の得意教科でした。野球部の練習があったので、引退するまでは塾に行くなどせず勉強と両立させていました。
高校時代は英語、国語を得意としていました。センター試験は振るわずに受験校変更などありましたが、国立大学に現役合格を果たしました。
指導経験・保有資格 大学在学中、個別指導塾で講師をつとめていました。小学生から高校生まで主に英語と国語を指導していました。大学受験生を担当した経験もあり、苦手な古文漢文を中心に指導して志望校合格しております。
また、昨年より家庭教師を始めました。
コメント 勉強という言葉はあまり好きじゃありません。宿題をこなしたり、受験のためだったり、なんとなく無理にやらされているイメージがあるからです。
なので、私はできるだけ学ぶことに興味を持ってもらいたいと考えています。楽しみながら学べるようになってもらえれば嬉しいです。