TEST 35835 熊本県玉名郡南関町大字関町在住 奈良女子大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 35835
登録日(更新日) 2020-05-10 ( 2021-02-18 )
住所 熊本県玉名郡南関町大字関町
性別 女性
年齢 34 歳
大学 奈良女子大学大学院 人間文化研究科 情報科学専攻
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 和歌山信愛中学
出身高校 和歌山信愛高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 長洲駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR [自己PR]:
はじめまして。

大阪に住んでおりましたが、熊本県に引っ越してきました。
出身中学・高校は、熊本信愛女学院の姉妹校の和歌山信愛中学・高校です。

現在企業で勤務して7年目となりますが、子供たちとかかわることや、教えることがとても好きです。
したがって、将来の夢は、何らかの形で子供たちにかかわる仕事をすることです。


中学生、高校生の時は生徒会に所属し、学校運営をしておりました。
大学生の時は、地域のアカペラサークルに所属し、高校生~社会人まで様々な年代の人とかかわりながら合唱をしておりました。


[自分の性格]:
明るいところ、前向きなところ、面倒見が良いと思います。

高校生の時は、担任の先生からクラスのおかん的存在といわれておりました。
また、中学・高校を通して生徒会に所属しており学校運営にも携わっておりました。


[趣味]
旅行、アニメ、ゲーム、音楽(合唱)、アクアリウム、バードウォッチング、映画鑑賞


[備考]
極力土日希望ですが、他曜日は要相談です。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科:数学

受験経験:中学受験、大学受験(センター入試、国立一般入試、私立入試)
指導経験・保有資格 [指導経験の詳細]:
メインの指導教科は数学と英語でしたが、
社会以外の教科を指導しておりました。
家庭教師(5年間)での実績は以下の通りです。

中学生 3名
高校生 2名
中学受験 2名
(奈良教育大学付属中学合格)
(大阪女学院中学合格)
小学生 1名
不登校 1名

上記に加え、
塾講師は1年間経験しております。
(明光義塾、能開の個別指導AXIS)
塾講師では、すべての学年(小学生~大学受験まで)、すべての教科を指導しておりました。


[保有資格]
教員免許(中学数学:専修、高校数学:専修、高校情報:一種)
学校図書司書教諭
学芸員
数学検定準1級
英語検定2級
FP2級
コメント 小さな成功体験を積み重ね、成績UPが出来るように工夫をしていきます。
また、勉強だけではなく、
気軽に相談してもらえるような雰囲気づくりをしていきます。
子供と寄り添い、一緒に成長していけるように努力してまいります。
宜しくお願いします。