TEST 35265 大阪府四條畷市田原台在住 大阪府立大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 35265
登録日(更新日) 2020-02-05 ( 2020-02-05 )
住所 大阪府四條畷市田原台
性別 男性
年齢 64 歳
大学 大阪府立大学 工学部 数理工学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 県立奈良高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 四條畷駅
最寄りのバス停 田原台センター

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 特技:算数、数学を解り易く指導すること。
ご自身のこれまでの勉強について この仕事が滅茶苦茶好きなので、今年も1月1,2日以外は、休み無しで、毎日仕事しています。 特に、数学(算数)の色々なアプローチ方法を指導出来ます。 また、生徒さんの性格や成績に合わせた気配りがあるフォローが出来ます。
ので、まずは無料の面談や指導をさせて頂ければ幸いです。(やる気を起こさせて、必ず成績を上げます。)
当方、四条畷市田原台に住む59歳の専任講師(男)です。 今年は、家庭教師を10件対応していて、高校受験は、大阪府立高専⁽近大付属併願⁾と枚岡樟風高校(中1で、5教科120点でしたが、直近では270点まで上がってきました。)で、中受は小6の方で、同志社香里と立命館を受験して、同志社香里を合格して頂きました。
昨年 度の入試結果は、大学が同志社商学部1名と摂南経済学部2名で、中受の小6の生徒さんは3名で、同志社&同志社国際合格、平安中学特待合格、関西創価合格です。
数学と理科と英語と国語が得意教科で、中受の算数と理科と国語を小学生にも解りやすく指導する事が得意です。もちろん、国語の対応も大丈夫です。

生まれは奈良県生駒市で、県立奈良高校を卒業後、大阪府立大学の数理(応用大阪府立大学の数理(応用数学・物理)工学科を卒業し、大手企業に入社、管理職をさせて頂いておりましたが、2012年脱サラして、現在学生時代からやっていました家庭教師のプロ講師をしながら、去年まで某塾の教室長も掛け持ちでしておりましたが、今年の4月からご縁があって、平日17時半までは、メーカーの技術職をしながら、平日の夜と土日は家庭教師をさせて頂いております。 (プロ講師とは、生徒さんの解答を確認して、どのように指導すれば良いかを考えて、ご本人のモチベーションをあげて、成績を向上させて、志望校に合格させる事と考えています。現在指導中の生徒さんは小4~高2と色々な生徒さんを指導中で、数、英、理、国を中心にテスト前は5教科全部指導中です。 当方の契約希望条件は、基本時給は、2800円を希望します。 (初回でイメージが違っていて、お断りされる場合はお代は、結構です。) また、交通費は、自動車で伺って宜しければ20円/kmでお願いしたいですが、駐車スペース(もしくは駐車禁止にならない所)が欲しいです。また、現時点での対応可能時間は、現時点では土曜の午前と夕方、夜と日曜の午後の対応が可能です。⁽平日は、ご相談させてください。)以上の条件で宜 しければ、ご検討よろしくお願いします。
指導経験・保有資格 家庭教師の指導経験:10年以上
合格中学:同志社、同志社香里、同志社国際、立命、明星3名、上宮2名、四条畷学園3名、平安、関西創価、他
合格高校:大阪府立高校8名、近大付属2名、常翔3名、上宮2名、大阪産大付属2名、他
合格大学:同志社商学部、摂南経済学部2名、追手門学院経済学部
コメント この仕事が滅茶苦茶好きなので、今年も1月1,2日以外は、休み無しで、毎日仕事しています。 特に、数学(算数)の色々なアプローチ方法を指導出来ます。 また、生徒さんの性格や成績に合わせた気配りがあるフォローが出来ます。