TEST 35047 大阪府箕面市小野原東在住 大阪大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 35047
登録日(更新日) 2019-11-12 ( 2019-11-12 )
住所 大阪府箕面市小野原東
性別 男性
年齢 26 歳
大学 大阪大学 工学部 応用理工機械コース学科
登録時の学年 3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 三国丘高校

 

指導経験

家庭教師経験 1年(1人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 北千里
最寄りのバス停 小野原

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR いろんなことにチャレンジするのが好きだったので空手、卓球、柔道、合唱、声楽、エレキベースと体育系、文化系満遍なく取り組んできました。将来はエンジニアとしてトヨタや三菱重工等で活躍したいですが、特にこだわりはなく趣味をそのまま仕事に活かすことができたら素晴らしいと考えています。サークル活動においては会計を担当し、100人8日間の合宿の幹事を任せてもらい、良い経験をさせてもらいました。学科の特徴上マイコンやプログラミング言語もよく使うので受験勉強はもちろん、より多角的な指導も可能だと思います。よろしければ是非連絡を下さい!
(^。^)
ご自身のこれまでの勉強について 小さい頃から算数が好きで中高も数学が一番の得意教科でした。ただ、父親が機械部品メーカーの経営をしていたので機械にまつわる分野である物理学には多くの勉強時間をかけ、模試では一度偏差値80を出しました。文系科目では社会が好きで、地理、歴史は大学二次試験の教科ではありませんでしたが、よく勉強したと思います。ニュースを観るのも好きだったので公民も得意でした。

高校受験、大学受験は1、2年の間は数学と英語、物理を3年からは化学、社会を重点的に勉強しました。これは数英は積み上げ式の教科で単元毎の繋がりが深く、暗記系の多い理社(物理は除く)は短期的に集中して覚えた方が効率が良かったからです。私も含めて多くの生徒さんは部活に時間を取られると考えていたので、私は文武両道が最大限達成できるこの方法を採用しました。担当する生徒さんも多忙な方が多いと思いますので、この方法で部活も勉強も頑張れるように指導していきたいです。
指導経験・保有資格 現在も通っている塾に2年ほど講師、教室長として、1年ほど今はやってませんが家庭教師として勤しんできました。保有資格はありませんが、当時の先輩先生方からも「予備校講師の1、2年目の人たちより良い授業ができている」と太鼓判を押されたので、わかりやすく、実践的な指導を行えると思います。
塾の生徒たちは勉強が好きな子、嫌いな子、得意な子、そうでない子、楽しんでいる子などたくさん担当してきたので、それぞれに合わせて授業プログラムを作成した多様な指導をしたいと思っています。
コメント これまでたくさんの生徒を見てきましたが、成績が伸びた生徒達には共通点がありました。それは少しだけでも勉強に、あるいは良い点数が取れたときに、楽しみを覚えた生徒でした。「参考書を〜まで終わらせた」、「提出物1週間前にできた」、「学校の小テスト点数取れるようになった」等の何気ない楽しみです。分かりやすい授業をするのはもちろんですが、勉学とは本来楽しいものであるというのとを教えることができたら嬉しいです。