TEST 34754 神奈川県横浜市泉区桂坂在住 慶應義塾大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34754
登録日(更新日) 2019-08-14 ( 2019-09-08 )
住所 神奈川県横浜市泉区桂坂
性別 男性
年齢 37 歳
大学 慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 攻玉社学園
出身高校 高校卒業程度認定試験

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
         

人物

自己PR 全く勉強ができなかった人が1から自分の力で勉強ができる子になるノウハウがあります。
勉強が楽しくなる。みんなのいつもの趣味や興味が必ず勉強しようって気持ちにつながるキッカケです。
一緒に頑張りましょう。
私自身が不登校生徒だった経験を活かせますので、不登校生徒大歓迎です。
ご自身のこれまでの勉強について 中学生で落ちこぼれるも、社会人になって再び1から勉強をはじめる。慶應義塾大学に入学。教職課程で教育学と指導法を学ぶ。日本の教育が抱える問題を熟知し、学校では対応できない学生達の経験や興味と勉強の接点を発見する指導法を軸に活動している。
指導経験・保有資格 個別指導塾で作文、国語、算数、英語、社会、社会学、哲学を指導していました。対象は小学生から大学受験の生徒達まで。


また、上記科目のほか、音楽大学卒業経験と指導経験もあるため、音楽理論、作曲編曲技法、演奏についての指導も可能。
分野を超えて興味を幅広く持ち、全てが根底で繋がっていると感じられる体験をお届けします。
コメント 特に不登校生徒とその親御さんを楽な気持ちにして、子どもが本当にやりたいことを自由に学べる大学の世界に行けるようになるためのサポートをいたします。
勉強が嫌い、学校が嫌い、不登校でも人生を切り開いていきたいというような方々について、適切な勉強法と進路の切り開き方について指導をいたします。
必ずしも学校に行く必要はありません。
実は、今の世の中は、不登校になることや学校に違和感を感じるということはしっかり物事を考えている証拠でもあります。素晴らしい未来のために自ら学んでいける道をサポートいたします。
意志の力が子ども由来で自然と湧き上がり、勉強を一生楽しくし続けられる尊敬に値するおとなで一生いられるようになるように指導します。