TEST 34724 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34724
登録日(更新日) 2019-08-02 ( 2019-08-02 )
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町
性別 男性
年齢 25 歳
大学 早稲田大学 基幹理工学部 機械科学航空学科
登録時の学年 3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 私立浅野学園
出身高校 浅野高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 戸塚駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR はじめまして。
早稲田大学三年の藤森と申します。
自分は中高とバレーボール部でいまは大学のテニスサークルと天文サークルに所属しています。
趣味は写真撮影やカラオケ、読書です。
将来はエンジニアとして宇宙航空開発分野で働きたいと思っております。
ご自身のこれまでの勉強について ・主に大学受験に関してお話しますと、自分ははじめ学校の成績は真ん中といった具合でした。しかし、自分で目標を立てて計画をしてそれをこなしていくことを実践し始めてから成績が伸び、苦手な科目もある程度克服することができました。

・また、自分はバレーボール部の部長をしていたので、部活との両立にもとても苦労しましたが、それも含めて計画的に勉強を進めていく力が身についたと思っています。
指導経験・保有資格 個別指導塾講師を二年しております。
昨年も受験生を志望大学へ合格させることができました。
塾では、数学と物理を主に指導しております。
コメント 授業内容はもちろん、個別指導塾で培ったものを活かして、生徒さんに合わせた指導を心がけたいと思います。また、ただ授業をするのではなく、一つ一つ目標を達成していくための計画の立て方やその大切さなど、勉強に間接的に必要となることも伝えていきたいと思っています。

生徒の実力に合わせて、焦らず、また計画的に授業を進めたいと思っています。例えば、同じ1時間の授業でも、生徒が理解していれば、参考書を10ページ以上進めることができるときもありますし、あまり理解出来ていないようなら、理解するまで、とことん解き直しをする必要がありますから、1ページも進まない日もあるかもしれません。その日の授業に応じて、臨機応変に授業を行いたいと思っています。