TEST 34708 愛知県刈谷市稲場町在住 名古屋工業大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34708
登録日(更新日) 2019-07-31 ( 2023-01-19 )
住所 愛知県刈谷市稲場町
性別 女性
年齢 23 歳
大学 名古屋工業大学 工学部 生命応用化学科
登録時の学年 4年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 刈谷市立刈谷東中学校
出身高校 岡崎高校

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 刈谷駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 剣道部に所属しています。剣道は中学校からずっと続けています。
K popが好きです。あいみょんなど日本人の曲もよく聞きます。
ピアノが得意です。
将来は電池などエネルギー材料の研究職に就きたいと思っています。
ご自身のこれまでの勉強について 理系科目が得意です。特に数学が好きです。
前期入試本番は熱が出てしまったのですが、秋の名大実践模試では志望学科一位をとりました。英語が苦手でしたが、自由英作文の勉強に力を入れ、模試の自由英作文では満点を取れるようにまで英語力をつけることができました。

高校受験では、滝高校、岡崎高校に合格
大学受験では、名古屋工業大学工学部(後期)、東京理科大学工学部、同志社大学理工学部、立命館大学生命科学部に合格
指導経験・保有資格 塾の個別指導と家庭教師のバイトの経験があります。

2019年度
個別指導塾:中3、高2(理系)
家庭教師:中1・中3の姉妹同時指導、高1
2020年度
個別指導塾:中3、高3(文系、理系)
家庭教師:中1、中2、高2(文系)
2021年度
家庭教師:中3(お友達2人の同時指導)、中2、高3(文系)、高3(理系)

指導実績(大学受験のみ合格校)
中京大学(経済)、名城大学(経済)、金城大学(薬)

2022年度
家庭教師:中3、高1
コメント 中学生の生徒さんへは、テスト週間の勉強スケジュールをつくりわたしています。中学生高校生の頃から計画を立てることが好きでしたのでお役に立てるといいです。
高校生の理数系の授業は、教科書や学校プリントを使って、学校の授業でわからなかったところを解決し、練習問題を解いてもらうようにしています。他の指導方法が希望であれば、希望に添えるよう指導します。

指導したうちの1人である高校生の生徒さんは、物理・数学の1年1学期の成績が30点ほどでしたが、2学期からは平均点以上を取れるようになり私もとても嬉しかったです!その子は2年、3年ではほぼ全ての数学のテストで平均以上を取れるようになり、90点以上とったこともありました。理数系が苦手な文系の子でも頑張れば点数は伸びます!一緒に頑張りましょう!
長くなりましたが、一緒に勉強できる機会があると嬉しいです。

※大学4年ですが、大学院進学予定のためあと2年間の指導が可能です。