TEST 34678 大阪府八尾市光町在住 同志社大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34678
登録日(更新日) 2019-07-20 ( 2019-07-20 )
住所 大阪府八尾市光町
性別 男性
年齢 27 歳
大学 同志社大学 文化情報学部 文化情報学科
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 私立金光八尾高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 近鉄八尾駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR Perfumeが好きで、よくライブに行きます。
学園祭のスタッフをしていました。
ロゴやパンフレットを作ったり、ポスターのデザインをし、非常に楽しい日々を過ごせました。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目が特にあるというわけではなく、全科目バランスよくできます。
文系ですが国公立大学を目指していたため、高校でも数学、理科は勉強していました。
現在では大学で統計学を学んでいます。
指導経験・保有資格 過去に中学1年生の生徒さんを中学3年生まで継続して指導していました。
英語と数学をメインに、定期テスト前には他教科の指導も随時してまいりました。
成績アップに貢献し、最終的に志望校の花園高校に合格することができました。
現在は中学1年生1人と、中学3年生2人を指導しております。
指導開始2週間で数学のテストを10点以上向上することができました。

資格:統計検定2級
コメント 小学生の頃から勉強が好きで、成績は上位でした。中学生になってからはクラスメートに勉強 を教えることが多くなり、その経験が現在の指導に活きていると感じております。中学までは野球部に所属し、文武両立の生活をしていました。高校では1年生の頃から受験勉強を行い、休日には1日10時間以上は勉強をしていました。陸上競技部に所属し、短距離選手をしていました。文系で大学に入学しましたが、現在は統計学の研究室に所属しております。学園祭実行スタッフをしていましたので、大学の規模の大きさ、楽しさを伝えて、生徒さんのモチベーションを高めたいと思います。家庭教師は大学1年生の頃からしており、指導経験が豊富です。あまり成績が高くない生徒さんとの相性が特によく、基礎を丁寧に教えることが得意です。私が指導する上で最も大切にしていることは、生徒さんとの信頼関係を築くことです。勉強に限らず様々なことを話し、相談に乗り、生徒さんそれぞれに合わせた指導方法を見つけます。