TEST 34595 栃木県宇都宮市睦町在住 早稲田大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34595
登録日(更新日) 2019-06-21 ( 2021-06-13 )
住所 栃木県宇都宮市睦町
性別 女性
年齢 56 歳
大学 早稲田大学 第一文学部 -
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 栃木県立宇都宮女子高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 JR宇都宮駅、東武宇都宮駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
    
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 動物と子どもにはよくなつかれます。塾に勤めていた時も、「先生に教わりたい!」と言ってくれる生徒が多かったです。

指導経験は豊富ですが、上から目線で叱ることはありません。どうしたら理解してもらえるか、生徒の目線で考えるように、常にしています。

今までの生徒さんも、勉強やプライベートな相談をしてくれる生徒さんもたくさんおり、家庭教師というお仕事に、非常にやりがいを感じております。
ご自身のこれまでの勉強について -
指導経験・保有資格 大学生の頃から現在まで、家庭教師、少人数の一斉指導、個別指導の経験があります。

中学生から高校生までの指導経験が多いのですが、小学生の指導も経験はありますので、可能です。レベル的には、学校の補習が中心の生徒さんから、偏差値の高い高校を志望する生徒さんまでいます。

2018年度は、中3生を4名(宇都宮女子1名、宇都宮清陵2名、作新学院英進部英進選抜1名進学)、2019年度は、中3生を4名、中2生を2名を指導中です。

5教科の指導が可能です。特に、中高の国語の教員免許は取得しましたが、カナダ・アメリカへの短期留学の経験も何度かありますので、英語の指導が得意です。英検は3級から準2級まで、中学時に取得させております。数学も、50点代から80点代へ上がった生徒さんがいます。

作新学院中等部に合格させた生徒さんもいますので、中学入試にも対応いたします。
コメント 不登校気味の生徒さんも指導していますが、学校には行かなくても、私の授業は一度も休んだことがありません。私との勉強は楽しいからだそうです。テストの結果も220点代から380点代まで上がりました。

「勉強がわかるって楽しい!」と言ってもらえるように、精一杯指導しますので、一緒に勉強しましょう。

わからないことは、LINE等で24時間質問も受け付けております。