TEST 34565 岡山県倉敷市下庄在住 岡山大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34565
登録日(更新日) 2019-06-10 ( 2019-10-05 )
住所 岡山県倉敷市下庄
性別 男性
年齢 23 歳
大学 岡山大学 工学部 電気通信系学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 倉敷青陵高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 JR中庄駅・庭瀬駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR はじめまして。岡山大学工学部の1回生です。

私は決して天才型ではないので、勉強が苦手だったり、嫌いだったりする生徒さんの気持ちがよくわかりますし、その伸ばし方もよくわかります。また、塾講師の経験もあるので、生徒さんのモチベーションの上げ方やコミュニケーションの取り方は心得ています。

・指導方法について
私は実力を上げるためには、各教科ごとに一冊、これと決めた参考書を徹底的に繰り返すという勉強方法が最も効率的なものだと考えています。繰り返す度に濃く型を記憶し、深く理解し、新しい発見もします。これによって効率的な思考回路をつくることができるのです。はじめから多くの問題に手を付けると、余計なところで時間をとられてしまいます。多くの問題に手を付け始めるのは、しっかりとした思考回路を完成させてからが効率的なのです。
ちなみに、生徒さんのタイプは一人一人違いますので、例えば学校の課題中心の指導、定期試験に向けての指導など、ご希望に合わせて柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。また、センター試験では大阪大学工学部がA判定でしたので、幅広いレベルに対応できると思います。

・指導可能地域について
最寄り駅はJR中庄駅(または庭瀬駅)ですが、
①岡山大学やJR岡山駅の周辺
②JR北長瀬駅から徒歩で行ける範囲
などもお伺いできます。なお、場所によっては“指導可能日時”の時刻よりもかなり早くお伺いすることができます。

生徒さんと同じ目線で、親身に、丁寧に指導させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。
ご自身のこれまでの勉強について 私は高校入学当初、校内では中の下くらいの成績でしたが、3年生の夏まで多忙な部活をしながらも地道に勉強を続け、センター試験では志望先に最高点で入学することができました。
指導経験・保有資格 塾講師の経験があります(小・中・高校生)。
コメント つらい時期ですが、今頑張ったことは必ず将来の糧になります。一緒に少しずつ、努力を積み重ねていきましょう。