TEST 34564 愛知県名古屋市天白区島田在住 大阪大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34564
登録日(更新日) 2019-06-10 ( 2021-04-27 )
住所 愛知県名古屋市天白区島田
性別 女性
年齢 24 歳
大学 大阪大学 文学部 人文学科
登録時の学年 3年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 2年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 地下鉄原駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR ※大阪大学の3年生ですが、オンライン授業のため名古屋の実家にいます。コロナの情勢に関わらず、今年度・来年度までは名古屋で授業できます。

観劇や読書、絵を描くことが好きです。
高校時代は演劇部で、全国大会にも出ていました。
今はサークルには入らずに家で絵を描いたり本を読んだり、ゆっくりしています。
将来は大学教員を目指して勉強中です。
ご自身のこれまでの勉強について 特に得意な科目は英語、世界的、倫政、国語などですが
高校時代は理系で、高3の夏に文転したため、理系も文系も苦手なく教えられます。
これまで塾などに通ったことはなく、自宅での勉強がメインでした
自分の経験を生かして、自宅で勉強の習慣をつけられるようにサポートしていきたいです
指導経験・保有資格 2020年度から家庭教育として指導しています。
高校生の生徒さんで、苦手教科の対策を中心に、テスト対策、英検対策、勉強計画の管理などをお手伝いしていました。
コメント 勉強を押し付けるのではなく、自主的に勉強に取り組めるようにサポートしていきたいです。

工夫事項としては、現在の成績から学習計画を立てて、授業の際に進度を確認するなど、授業時間外の勉強もサポートしていきたいと思っております。
テスト対策や、課題の消化などその都度のご希望にも対応しつつ、苦手箇所を克服できるよう頑張ります。
また高校での課題や授業のフォローだけでなく、実際の二次試験にも対応できるように、ご希望があれば志望校の過去問の添削や解けなかった問題の復習も可能な限り行います。※添削は英、国、世界史のみ可能です。
センター試験は理科発展、日本史、現社を除く科目は教えられます。

これはあくまでも例なので、他に指導の進め方のご希望があれば柔軟に対応致します。

よろしくご検討お願いいたします。