TEST 34546 京都府京都市左京区修学院西沮沢町在住 京都工芸繊維大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34546
登録日(更新日) 2019-06-02 ( 2019-06-02 )
住所 京都府京都市左京区修学院西沮沢町
性別 男性
年齢 24 歳
大学 京都工芸繊維大学 工芸科学部 応用化学課程学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 京都市立修学院中学校
出身高校 洛南高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 修学院駅
最寄りのバス停 修学院離宮道

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 趣味や部活経験、過去の習い事は以下の通りです。
水泳、陸上(マラソン)、柔道(有段)、空手(有段)、吹奏楽(トランペット)、劇団(俳優養成所)、洋画、特撮、サイクリング
ご自身のこれまでの勉強について 中学はごく普通の公立ですが、周りに流されずに、勉強して第一志望に合格しました。しかし、その喜びに舞い上がり、勉強する習慣を欠かしてしまい、結果1浪を経ることになりましたが、必要な分は補い、国立理系の進学がかないました。
業務日誌などにその日の授業科目を1限目から書いていき、放課後になったら、その日の授業内容を思い出して、概要や単元を記入します。これだけで、各授業の大体の印象や定着度が判明します。
そして、手早くその復讐をしたら、足りていないものを参考書を熟読したり、演習を積んで補っていきます。
とにかく、目前にある課題を素早くこなして、どんどん後方にあるものを消化していけば、不安を潰していけます。
スケジュールはきめ細かに設定するのがベストです。
指導経験・保有資格 英検2級、講道館柔道初段、第1種普通免許
コメント 「ツラいときに、心だけは強く鍛えおかないと…自分に負けちゃうからさ」
私の心に残っているセリフです。

勉強は楽しくないのが普通です。ですが、その先の楽しみを得るために多少の苦汁は舐めるべきでしょう。

鍛えましょう!鍛えておけば、つらいこともつらくなくなります!