TEST 34514 福岡県福岡市博多区住吉在住 京都大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34514
登録日(更新日) 2019-05-24 ( 2021-04-04 )
住所 福岡県福岡市博多区住吉
性別 男性
年齢 69 歳
大学 京都大学 法学部 法律学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 福岡市立城南中学校
出身高校 福岡県立修猷館高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車, バイク
最寄り駅 博多駅
最寄りのバス停 住吉4丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 英進館で14年間、英数算社を指導してきました。生徒アンケートで全教師(300人以上)中1位を取ったことがあります。家庭教師数は100名以上。修猷館、ラサール、大濠、西南、筑女、弘学館等合格実績多数。
生徒に勉強の楽しさ、やる気を持たせる指導をします。褒めることをモットーにしています。
現在、九州大学法科大学院卒、司法試験生です。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は英数社です。高校受験ではほとんど受験勉強しませんでした。修猷館入学直後の実力テストでは学年13位でした。日頃の勉強の仕方が間違っていなかったものと思われます。
指導経験・保有資格 全教研前原校で指導していたとき、3年生12人の社会科を担当していましたが、ラサールに2人、修猷館に8人合格しました。生徒との人間的触れあいが功を奏したといえます。
英進館では前館長から何度も褒められました。前館長は全ての生徒アンケートの個人記載事項を読んでいて、わたしの指導を楽しんでいたとの生徒の記載をいくつも読まれていたのでした。家庭教師は自分の浪人中からやっていました。宅建、行政書士資格を保有しています。
コメント 暗記が必要な事項、年号や地名、理科の知識などは独自で作った暗記法で。それ以外はなぜそうなるのか、を基本から理解してもらう指導をしています。
とにかく、褒めることが大事です。塾で教えていた時、ある男子生徒に質問したとこころ、返ってきた返事をみんなの前で褒めちぎったところ、翌日から自信なさげな表情が一変しました。生徒は可塑性が高いので、いくらでも伸びます。褒めてほめてやる気と自信をどんどんつけていくことが大事です。