TEST 34302 滋賀県彦根市平田町在住 滋賀大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34302
登録日(更新日) 2019-04-15 ( 2019-04-15 )
住所 滋賀県彦根市平田町
性別 女性
年齢 23 歳
大学 滋賀大学 経済学部 企業経営学科
登録時の学年 新1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 常翔学園中学校
出身高校 常翔学園高校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 原付, 自転車
最寄り駅 南彦根駅
最寄りのバス停 平田大沢

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 中学校では生徒会長、高校では文化祭実行委員を務めていた経験もあり、社交的で明るい性格だとよく言われます。私の趣味は音楽を聴いたり楽器を演奏する事です!
高校の頃のクラブはバレーボールをしており、今はアメリカンフットボール部のマネージャー兼トレーナーとして活動しています。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は化学と英語と数学です。
中学受験、大学受験を経験しており、どちらも第1志望合格いたしました。
指導経験・保有資格 家庭教師の指導経験ありで、今3人指導中です。
中学3年の時に、漢検準二級、英検準二級、数検準二級を取得しました。
コメント 中学生の時、クラス最下位だった成績から学年4位まで成績を上げる事に成功し、高校でも自分に合った勉強法やモチベーションを保つ方法などを実践し、第一志望の国公立大学に進学しました。もともと勉強ができず、頭が悪かったからこそ、勉強でつまづいている生徒の気持ちがよくわかるので、身になるアドバイスや勉強法、生徒のモチベーションを上昇につながる話などができると思います!!
勉強ができるできないの前に、なぜ勉強をするのかを生徒と一緒に考え、理解してもらい、勉強を好きになる所から始める事が大切だと思います。勉強を好きになる、そして成績が上がる楽しさを伝えていけたらなと思っております。また、検定等の対策や、保護者様、生徒の要望に答えれるように指導報告面談などもお任せください。よろしくお願いします!