TEST 34289 奈良県奈良市中登美ヶ丘在住 奈良先端科学技術大学院大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 34289
登録日(更新日) 2019-04-14 ( 2019-04-14 )
住所 奈良県奈良市中登美ヶ丘
性別 男性
年齢 29 歳
大学 奈良先端科学技術大学院大学 先端科学技術研究科 -
登録時の学年 新修士1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 高知工業高等専門学校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(3人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 学研奈良登美ヶ丘
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味
・コーヒー(焙煎からドリップまで)
・将棋
特技
・野球
・合気道(ブランクあり)
将来の目標
・企業もしくはアカデミアでの研究
ご自身のこれまでの勉強について 高校程度であれば理系全般の基本的なことは教えられると思います。
これまでの専門としては化学・生命科学・物理化学をメインとして勉強してきました。
英語は現在も勉強中です。
また、高専出身のため一般的な大学受験の経験はございません。
指導経験・保有資格 二年ほど前から家庭教師経験があり、中学三年生を3人指導していました。
コメント もし生徒さんが意欲のある方なら、家庭教師という制度はその学習のスピード、効率を効果的に上げることができるでしょう。

もしあまり勉強が好きではないなら、すぐには難しいかも知れませんが、時間をかけて取り組むことで、机に向かう事へのハードルは下がってゆくはずです。

生徒とマンツーマンで指導を行う家庭教師の良いところは、数学、英語、理科といった、理解しなければ先に進むことが難しい科目を自分のペースで行うことが出来る点だと僕は考えています。
ですので出来るだけ理解しやすいように解説を入れながら、勉強の中に”楽しさ”を見つけられるような指導をしていければと思っています。