TEST 33983 兵庫県宝塚市御殿山在住 桃山学院大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33983
登録日(更新日) 2019-02-21 ( 2019-02-21 )
住所 兵庫県宝塚市御殿山
性別 男性
年齢 46 歳
大学 桃山学院大学 社会学部 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 報徳学院
出身高校 報徳学院

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自動車, 原付
最寄り駅 宝塚
最寄りのバス停 御殿山4丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 進学校の生徒、不登校の生徒、発達障害を持つ生徒など色々な生徒様を始動させて頂きました。
数学の指導を得意分野とさせて頂いております。
社会福祉士、公認心理師を取得させて頂いております。
高齢者福祉を主な職とさせて頂いておりますが、子供達への支援にも興味があり、副業として塾講師をさせて頂いた後に、生徒、生徒に有った寄り添った指導を行いたいと家庭教師に副業を移らせて頂きました。
学生への指導は副業というよりも趣味な様なものですが、責任を持ってご指導させて頂きます。
ご自身のこれまでの勉強について 私自身は学生の頃学業が好きではありませんでした。怒鳴られ、叩かれ、強制的にやらされる勉学に嫌悪していたと言っても良いと思います。
大学受験の頃、やりたいこと、行きたい大学が出来たのですが、どうしても今までのトラウマが邪魔をしてきました。
私が学生の指導を行いたいと考えるのは、過去の自分を救ってあげたいとの気持ちがあるのかもしれません。
色々な個人個人の理由で行き詰っている生徒様達に個別のプランを立てて指導していくことを心がけています。
指導経験・保有資格 中学生相手の数学と英語の塾講師を1年務めさせて頂きました。
その後家庭教師として4名の生徒様を担当させて頂きました。
小学生の中学受験、中学生の高校受験、高校生の数学、化学、物理の指導をさせて頂いております。
中学受験、高校受験共に合格され枠が空きましたので生徒様を募集させて頂きます。
保有資格は教育関係の保有は御座いませんが、公認心理師、社会福祉士、主任介護支援専門員の資格を保有させて頂いております。
学生への塾講師の他に、社会人相手の介護資格の講師も3年ほど行った経験は御座います。
コメント 本職の業務が平日18時まで御座いますので、平日は19時以降の指導が行えます。曜日によっては他の生徒様で枠が埋まっていることもありますのでご相談いただければ幸いです。土日は家庭の事などもございますので、相談の上決めさせて頂ければと考えます。
可能な限り苦手意識をなくし、意欲を出して今後の生活においても自分で学習していけるような指導を心がけております。