TEST 33930 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町在住 早稲田大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33930
登録日(更新日) 2019-02-05 ( 2019-03-06 )
住所 埼玉県さいたま市大宮区堀の内町
性別 男性
年齢 54 歳
大学 早稲田大学大学院 法学研究科 -
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 大宮駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 中高では運動部に所属していました。今も体を動かすことが好きで、スポーツ観戦も好きです。部活動を一生懸命やりながら、勉強もがんばろうという生徒さんの力になれればと思っています。
一方で、これまで勉強が苦手と感じる生徒さんも多くみてきました。そんな生徒さんが、後に少しずつ自信をもつことができる姿を目にすることができたのはうれしいことでした。
ご自身のこれまでの勉強について 学生時代より英語が好きで、社会人となってからも、勉強を続けています。
指導経験・保有資格 現在、都内の短大で講師をしております。これまで、塾講師として4年間、家庭教師として6年で計7名の指導経験があります。
コメント 勉強が苦手と考えているお子さんから、受験対策まで、お子さんの希望や現状を踏まえ、最適の指導を心がけたいと思っております。まずはお子様の状態をしっかり見極めたうえで、中長期的目標を設定して、それに向けた短期的な学習計画をたて、毎回の指導、振り返り、定期的な計画の微調整を繰り返し、目標レベルまでお子様を導ければと考えています。