TEST 33828 愛知県豊明市新田町在住 東京理科大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33828
登録日(更新日) 2018-12-15 ( 2019-10-21 )
住所 愛知県豊明市新田町
性別 男性
年齢 37 歳
大学 東京理科大学大学院 基礎工学研究科 材料工学専攻
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 立教新座高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 有松駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
 

人物

自己PR 【合格実績】
慶応大学、早稲田大学、中央大学、立教大学、日本大学/ 慶応高校、海城高校、成蹊高校 他 県立上位多数)

◯勉強が苦手でも 生徒さんに寄り添ってできるようになるまで丁寧に指導致します。◯


はじめまして。新規に生徒さんを募集している者です。
生徒さんに学習事項を根本の部分から理解してもらい、しっかりと学力アップしてもらうことをモットーとしております。
現在見させて頂いている生徒さんも下記のように成績をあげていますのでぜひご検討頂けたらと思います。
簡単ですが自己紹介をさせて頂けたらと思います。

【勉強に関する生い立ち・家庭教師としてのモチベーション】

私自身は小学生の頃までは勉強を得意としていませんでしたが、中学時代に勉強の楽しさを教えてくれる教師に出会い、そこから全国模試でも上位に入れる学力を手にしました。楽しさを感じることができるようになった理由は、上述のように学習の中の一つ一つの理屈を根本から
理解し、さらにそれを別のことに発展させるすべをその教師が教えてくれたからです。受験での成功はもちろんですが、学習の楽しさを感じることができるようになったことは私の一番の宝であり、この経験をぜひ生徒さんにも伝えていきたいと考えております。

【指導実績】
■都内塾講師 担当
2017年度まで
中1から高3まで、数学と英語をメインに学校補習・受験を担当

上級学年の概念も分かり易く取り入れ、詰め込みではなく根本から理解してもらうことを実践。考え応用する力を身に付け、担当生徒さんは全員、第一・第二志望校に合格(上記ご参照)。

■家庭教師での実績例
2017から2018年度
校内学内順位
100番台→10番内(2/8人)
100番台→30番内(5/8人)

■県内 上位高校合格 6名

【PR】
◇授業の効果を確認して頂くため、1,2か月毎にテストを実施するようにしています。その結果をフィードバックして着実に成績を上げていく進め方です◇

◇メール・電話での質問対応も可能◇


【意気込み】
勉強の楽しさを伝え、ひいては生徒さんにご自身の可能性を広げていって頂きたいと思っております。体験からで結構ですので、まずはご検討・ご連絡のほど宜しくお願い致します。
ご自身のこれまでの勉強について 先述のように勉強事項の本質を掴み、それを活かす楽しみを見出だして以来、大人になった今でも学習を継続しております。その経験をぜひ生徒さんにも伝えたいと考えております。
指導経験・保有資格 TOEIC850点
英検準一級
コメント 生徒さんと課題を共有し、勉強の楽しさを伝えながらそれを乗り越えるお手伝いをさせていただけたらと思います。どうぞ宜しくお願い致します。