TEST 33770 大阪府大阪市港区田中在住 大谷大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33770
登録日(更新日) 2018-11-18 ( 2018-11-26 )
住所 大阪府大阪市港区田中
性別 男性
年齢 49 歳
大学 大谷大学 文学部 文学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 京都市立加茂川中学校
出身高校 京都市立紫野高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(1人)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 朝潮橋駅
最寄りのバス停 大阪シティバス 地下鉄朝潮橋

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR 将来、私塾を経営したいと志しております。
現在は、借家の一室を教室として、近隣の小中学生を若干名預かって、ボランティアとして、宿題を教える等しており、実験的に徐々に活動を始めている段階でございます。
家庭教師アルバイトへの応募については、副収入を得ることも目的ですが、経験を積み重ねたいという考えで御社の求人に応募致しました。
どうぞよろしくお願い致します。
ご自身のこれまでの勉強について 英語を自身の専門学科としたいと考えております。
また、自分自身、学生の頃、算数・数学を苦手としていたのですが、同じようにこの科目で困っている生徒のサポートをしたいという気持ちも強く持っております。
勉強で大変苦労した経験を持っている自分だからこそ、苦手意識を持った生徒の視点に立って、親身に寄り添い、より効果的な指導ができると信じております。
指導経験・保有資格 家庭教師については、中学2年生を半年程担当した経験があるくらいです。
塾での経験については、上記の通り、私塾の真似事として現在行っている学習ボランティアとしての経験が2年間ほどあるという程度です。(科目については、いずれも英語・数学中心)
コメント 目指しているところが私塾の経営であり、塾生への指導も自分一人で行うつもりでおります。
現在は中学生までの英語・数学の指導が可能な程度の準備状態ですが、将来的には5科目(英語・数学・国語・理科・社会)を担当し、高校生・浪人生(社会人を含む)の指導(大学受験の指導を含む)も可能なように学科研究、指導態勢の準備を進めている状況です。
頑張りたいのに、一人ではとてもできない、と困っている生徒の力になれる講師になりたいと願っております。