TEST 33697 埼玉県川口市川口在住 名古屋大学大学院の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33697
登録日(更新日) 2018-10-20 ( 2022-12-15 )
住所 埼玉県川口市川口
性別 男性
年齢 34 歳
大学 名古屋大学大学院 工学研究科 -
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 川口駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系

人物

自己PR 【確固たる指導実績と経歴】
並みの教師に負けない指導実績と経験があります。
特に理数系と英語(会話もできます。純ジャパですが学生時代努力しました。)が得意です。

【指導スタイル】
自分ができることと教える能力は別だと思いますが、指導経験やディスカッションサークルの経験から教える能力にも自信があります。
性格は穏やかでリーダーシップがあります。生徒にとって「兄貴」みたいな存在になって
勉強のことではなく「どう生きていくか」みたいなことについても向き合えたらな、と思います。
と言ってもくだらない話も好きなので、そう言ったところからまずは信頼関係を構築していきたいと思います。

【指導におけるモットー】
最終的には勉強は教えられるものではなく、自分がして行くもの。大人になったら誰も助けてくれません。
しかし、「どういう勉強方法が効果的/効率的なのか」は教師や塾でも教えてくれません。
私はずっと塾などに通わず独学で勉強してきたので、生徒の独り立ちを目指すことを信念にしています。
ご自身のこれまでの勉強について 理数系と英語が得意です。これまでは家庭教師や塾にも通わず独学で勉強してきました。生徒の自立に向けてお役に立つ自信があります。
指導経験・保有資格 ■家庭教師
小学、中学、高校 指導歴6年
内、
・指導期間4年の中学3年生、東海高等学校合格、その後引き続き指導し立命館大学合格
・指導期間2年の生徒、静岡大学工学部合格

■個別指導塾
小中高生徒の指導、指導歴5年

■資格
TOEIC 870点(2017年)
コメント 指導実績や経験から他の先生にも負けません。気さくでフレンドリーな性格ですので、お気軽にご相談ください。