TEST 33654 山口県宇部市松山町在住 津田塾大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33654
登録日(更新日) 2018-10-10 ( 2019-01-20 )
住所 山口県宇部市松山町
性別 女性
年齢 67 歳
大学 津田塾大学 学芸学部 英文学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 神原中学校
出身高校 宇部高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 東新川駅
最寄りのバス停 常盤町1丁目

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 趣味はピアノ、エレクトーン
学生時代は一橋大学・津田塾大学吹奏楽団に所属していました。
最近、幼児についての勉強もしてみたくなり、独学で保育士の資格を取りました。
障がいのある子どもたちの役に立ちたいという思いがあります。
ご自身のこれまでの勉強について 得意科目は英語
津田塾大学の受験は主に英語と数学を使いました。
指導経験・保有資格 中学校、高校の英語の免許があり、約30年間にわたり、中学校、高等学校、中高一貫校にて教壇に立ちました。
主に学生時代に家庭教師をした経験があり、東京の府立高校に合格させました。小学生の家庭教師もしたことがあります。
塾は子育て中に自宅で開き、中高生の英語と中学生の数学を指導しました。
コメント 長年の教師経験を生かして、様々な生徒さんの支援ができると思います。
不登校あるいは病弱などで勉強が遅れている生徒さんの力にもなりたいです。
進学校で大学受験を目指している人の指導もできますが、それぞれの生徒さんが望まれることを大切に指導したいと思います。