TEST 33646 神奈川県川崎市宮前区初山在住 聖マリアンナ医科大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33646
登録日(更新日) 2018-10-08 ( 2018-10-08 )
住所 神奈川県川崎市宮前区初山
性別 男性
年齢 27 歳
大学 聖マリアンナ医科大学 医学部 医学科
登録時の学年 3年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 淑徳中学校
出身高校 淑徳高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自動車, 自転車
最寄り駅 向ヶ丘遊園駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 趣味・特技は映画鑑賞です。また、車を小さい頃から好きでした。アイスホッケーを現在部活でやっています。

将来の目標は専門医を取りながらも、総合医として働きたいと思っています。

中学・高校は柔道部に所属しており、先ほども述べましたが現在はアイスホッケーをやっています。

ご自身のこれまでの勉強について 私は中学・大学受験をしました。
特に大学受験の際はとても苦労をしました。高校は部活に専念しすぎたため現役で医学部に入学できず一浪してしまいました。当時現役生の成績では到底医学部に合格するなど叶わないレベルでありましたが、塾での支援などにより偏差値がかなり上がりました。その勉強方法や生活などを是非受験生に限らず生徒さんに還元できたらなと考えています。
私には苦手科目というものが多かったため苦手な科目の勉強方法などとても親身に指導できると思います。
指導経験・保有資格 高校受験をした男子学生を指導したことがありました。そして本人の努力もあり見事に第1志望校に合格することができました。
現在は高校三年生の女子学生も指導しております。

中学・高校生の勉強を指導したことがあるため大体の勉強方針がわかります。
そのためスムーズに勉強が始められると思います。
コメント 私は勉強を得意としませんでしたが、なぜ勉強をしなければならないかということを考えたら自然とやる気が出てきました。
人それぞれのやる気の出し方は違うと思います。
そのやる気は私自身の実体験を元に引き出せると思っています。

苦手科目は無くせると思っているので是非とも一緒に頑張っていきましょう。