TEST 33629 大阪府堺市南区桃山台在住 神戸大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33629
登録日(更新日) 2018-10-06 ( 2019-04-20 )
住所 大阪府堺市南区桃山台
性別 男性
年齢 65 歳
大学 神戸大学 経営学部 経営学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 堺市立上野芝中学校
出身高校 大阪府立三国丘高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 光明池
最寄りのバス停 赤坂台4丁

 

指導への対応

指導可能曜日
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
       

人物

自己PR カメラ片手に紅葉スポットや史跡巡りが趣味です。特技は歌、クラブ・サークルについては中学・高校と陸上部、大学ではESSに所属していました。
ご自身のこれまでの勉強について 得意教科は英語・社会です。小学校から中二まで中の上で決して優等生ではなかったですが中二の三学期から猛勉強しました。大学受験は現役・一浪の時とも大阪大学に挑みましたが不合格、滑り止めの同志社に行きましたが馴染めず仮面浪人をして神戸大学に進学しました。
指導経験・保有資格 教員資格はありませんが、我が子に勉強を教えました。特に長男の出来が悪かったので小学校三年から中学二年まで全教科を教えました。結果長男・次男とも三国丘高校に入学、大学については、兄弟とも京都大学経済学部に進学することが出来ました。ここ5年間は堺市のマイスタディのスタッフとして地元の中学生に勉強を教えています。またこの4月から家庭教師として中一から中三まで3人の生徒を教えています。
コメント これからの困難な時代を生きていく中で、勉強により得られるものは自分を守る盾となり武器ともなるものです。楽しい・有意義な人生を送れるよう今勉強することが大切、人生のいろんな場面において勉強してきたことが役にたちます。努力すればそれなりの結果はついてきます。一緒に頑張っていきましょう。