TEST 33606 京都府京都市下京区西七条市部町在住 立命館大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33606
登録日(更新日) 2018-09-29 ( 2024-01-25 )
住所 京都府京都市下京区西七条市部町
性別 女性
年齢 36 歳
大学 立命館大学 法学部 法律学科
登録時の学年 卒業
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 -

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 私自身、高校は進学校でもなく、地元の高校の出身です。
英語が苦手だった自分だからこそ、生徒さんの気持ちに寄り添って指導できます。
これまで見てきた生徒さん全員、学校での成績が上がっています。
苦手意識がなくなり、『先生の授業を受けて英語が好きになった』と言われたときが一番嬉しかったです。
ご自身のこれまでの勉強について 英語に関して言えば、高校1年時は真ん中くらいの成績でしたが、2年の終わりには学年トップになりました。
塾には通わず、どうやったら英語ができるようになるのか、自力で方法を考えました。

大学生になると洋書を読むようになり、留学せずとも英語は話せることを実感。英会話学校でアルバイトをするようになり、高校生から社会人の方を中心に指導しました。

現在の英語力はセンター英語は筆記、リスニングともに満点、外国人との英会話はもちろん、趣味の洋画や洋書を楽しむことができるレベルです。
指導経験・保有資格 大学卒業後、大手の予備校で6年間、中学、高校英文法を教えてきました。
現在はプロの家庭教師として、中学生、高校生、社会人の方に英語を教えています。
家庭教師歴は学生時から合わせると、今年で9年です。

学生時代に英会話学校でのアルバイト経験もあり、英文法だけでなく、発音指導も可能です。

安心してお任せください。
コメント 英語は言語です。私達が日本語を話すときに、日本語のルールに則って文を組み立てるのと同様に、英語にも英語のルールがあります。
まずはそのルールを知ることから始めましょう。
学校ではみんな同じペースで学び、同じ時期に試験を受けますが、学習のペースは人それぞれ。
お子様のペースに合わせて、最も学習効果が高まるように工夫させて頂きます。