TEST 33586 神奈川県横浜市鶴見区馬場在住 東京大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33586
登録日(更新日) 2018-09-24 ( 2018-09-24 )
住所 神奈川県横浜市鶴見区馬場
性別 男性
年齢 25 歳
大学 東京大学 教養学部 文科3類学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 麻布中学
出身高校 麻布高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 菊名
最寄りのバス停 馬場町

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
   

人物

自己PR 中学はバスケ部、高校はバドミントン部、大学は運動会ヨット部に入ってます。今は、毎週東京湾か湘南に行って、仲間と寝食を共にしてます。最近は、江ノ島のセーリングワールドカップの運営のお手伝いもして充実してます。
ご自身のこれまでの勉強について 中学受験経験者です。御三家の麻布に合格しました。現役時は京大経済学部に不合格で、一浪の末、東大文3に合格しました。

得意科目は、中学受験時代・算数、大学受験では社会でした。
指導経験・保有資格 指導経験はありませんが責任を持ってやります。

5年間の格技の授業を通して、剣道2段をとりました。(一応有段者なので、柔道で言えば黒帯です)
コメント 将来のことや成績はもちろん学校生活でも色々悩むことはあるでしょう。そこでの一案は、次のステージに目を向けることです。10代の頃とは人生において珍しく一定のコースがあるような時期です。勉強はそのコースを上手く進むためのパスポートになります。

逆に、そんなに勉強に対して過剰な気持ちを抱く必要は全くありません。頑張るときは頑張り、遊ぶときは遊ぶといったメリハリのある生活が理想です。(難しいので「理想」なのですが...)

では、お会いできることを楽しみにしています。