TEST 33559 静岡県浜松市中区和地山在住 静岡大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33559
登録日(更新日) 2018-09-19 ( 2018-09-19 )
住所 静岡県浜松市中区和地山
性別 男性
年齢 29 歳
大学 静岡大学 総合科学技術研究科 工学専攻
登録時の学年 修士1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 静岡高校

 

指導経験

家庭教師経験 2年(4人以上)
塾講師経験 4年以上

交通手段

交通手段 原付
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
  
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR これといって特別な趣味はありませんが、友達とワイワイ騒いだり、買い物したり、旅行することが好きです。
ご自身のこれまでの勉強について 数学・理科・英語が得意です。

計画的に勉強を進めることが得意なので、これまでに試験のために徹夜したことはありません。

去年から今年にかけて、アメリカに1年間留学していたこともあり、理系科目だけでなく英語も得意です。
指導経験・保有資格 これまでに塾の個別講師として4年間、家庭教師として2年間ほど勤め、中学生をメインに小学2年生から高校3年生まで幅広く指導してきました。
指導で最も心がけていることは、「なぜその答えにたどり着くのか」を丁寧かつ論理的に説明することです。感覚でものを言うのではなく、その教科が得意な生徒も苦手な生徒も同じように理解できるように、根気よく分かりやすい指導を目指しています。
また、生徒側からのアウトプットも大切にしています。生徒がどこまで理解しているのかを明確に把握するために、指導中はこちら側からの質問も交えることを意識しています。
コメント 生徒が接しやすく、質問しやすい指導者を目指しているので、清潔感や勉強以外のコミュニケーションも大切にしています。また指導中はリラックスした気分で生徒が勉強できる雰囲気作りを心がけています。
これまでにいろいろな生徒をみてきたので、指導方法には自信があります。よろしければご連絡ください。