TEST 33549 石川県金沢市田上町在住 金沢大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33549
登録日(更新日) 2018-09-17 ( 2019-01-23 )
住所 石川県金沢市田上町
性別 男性
年齢 25 歳
大学 金沢大学 医学部 医学科
登録時の学年 1年
文理 理系
中学受験経験
出身中学 六甲学院中学校
出身高校 六甲学院高校

 

指導経験

家庭教師経験 未経験(未経験)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 -
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
       
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
         

人物

自己PR 中高ともにテニス部に所属しており、大学でもテニス部に所属させてもらっています。
趣味は映画を観ること、音楽を聴くこと、スポーツ全般です。
ご自身のこれまでの勉強について 中学受験の時は2年間塾に通わせてもらい、理科と算数を得点源にしていました。
中高では学校の勉強を怠ることなく、部活動や塾での勉強、さらに部長や生徒会としての仕事も両立させていました。その努力の結果、評定5.0を頂けただけでなく、医学部の推薦受験もさせて頂けました。
大学受験では、限られた時間の中で効率的に成果をあげられるように、計画を立てたり、ノートを用いて自分の現状や弱みなど自己分析を徹底していました。
数学、物理、化学を得意としています。またセンター試験では、英語、現代文、地理も得意です。
いままでの経験で培ってきた効果的な勉強の方法に限らず、受験を乗り切る精神的な部分等も教えられたらと思っています。
指導経験・保有資格 英検2級
コメント 自分の経験を生かし、ポイントを押さえ理解のしやすい反面、勉強へのモチベーションが下がらないよう集中力の抑揚を重視した指導をしていきたいと思っています。受験対策だけでなく、苦手科目の克服、定期試験対策などにも応じます。