TEST 33114 東京都江戸川区中葛西在住 北海道教育大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33114
登録日(更新日) 2018-07-19 ( 2018-07-19 )
住所 東京都江戸川区中葛西
性別 男性
年齢 28 歳
大学 北海道教育大学 教育学部 芸術・スポーツ文化学科
登録時の学年 卒業
文理 理系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 北海道北見北斗高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 半年(2人)
塾講師経験 未経験

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 西葛西
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
   
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
      

人物

自己PR 私は現在、大学を卒業した後に専門学校に入学し、トレーナーと医療資格取得に向けて勉強しています。
私は小学生からスキー、中学生から陸上競技を始め、大学生まで2その種目を続けてきました。選手としてスポーツを行ううちに、スポーツを教える立場になりたいと、体育教師を目指すようになり教育大学に入学しました。しかし、大学で部活に入り、その競技性が増したことで、次第にアスリートをサポートする職に就きたいと考え、卒業後に専門学校に入学することを決めました。
現在の夢は、アスレチックトレーナーになり、世界で活躍する選手のサポートを行うことです。
ご自身のこれまでの勉強について 高校時代の得意科目は物理でした。物理や数学は公式をしっかり覚えること、そしてそれを問題で正しく使うことが重要で、それさえできれば問題は解けてしまいます。このように、これさえできれば解けるようになる!ということが科目ごとにあるので、そこをできるだけ押さえられる勉強をしてきました。
指導経験・保有資格 指導経験:中2男子2名

資格:
中学校教諭一種免許状(保健体育)
高等学校教諭一種免許状(保健体育)
日本体育協会公認スポーツリーダー
コメント 先生といえば堅苦しくうるさいイメージがありますが、そんな状態で勉強させられても効率は良くなりません。楽しい雰囲気でやるからこそ成績が上がるので、そのように心がけています。
勉強だけでなく、人生についてもアドバイスができたらいいなと思います。

少し自慢になりますが、学校では成績トップで周りに勉強を教えています。なので学習指導には慣れているつもりです。