TEST 3310 静岡県浜松市中区住吉在住 静岡大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 3310
登録日(更新日) 2010-04-11 ( 2016-12-22 )
住所 静岡県浜松市中区住吉
性別 男性
年齢 37 歳
大学 静岡大学 情報学部 -
登録時の学年 4年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 三重県立伊勢高等学校

 

指導経験

家庭教師経験 3年(4人以上)
塾講師経験 2年

交通手段

交通手段 自転車
最寄り駅 浜松
最寄りのバス停 和地山上

 

指導への対応

指導可能曜日
 
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
    

人物

自己PR 基本的な指導方針の概要は、生徒さんや親御さんとの相互関係を築き、データベース化された単調な勉強ではなく、生徒さんの状況や性格等に応じてプランを変化させていく柔軟性を持つことです。
生徒さん親御さん、そして指導者としての自分が共に『変化していく事』をモットーとしています。 ―そうです、「チェンジ」の精神です。

生徒さんにしか出来ない『努力』の方法があるはずで、今まで見出せなかった可能性を開花させる事を理想とし、日々指導に当たっています。
「今勉強ができない」という状況に停滞してしまう事は誰にでもある事だと思います。 そこを「変えていく」事が自分の役目です。
ご自身のこれまでの勉強について 英語、数学、現代文が最も得意な勉強です。

受験は短期集中型で、普段コツコツするタイプではありませんでした。
むしろ、自分は「勉強が苦手な子」だとずっと言われてきました。

今思えば、自分に必要なのは自己から湧き出る「動機」と、将来を<自己選択>」していく「責任感」でした。 そのきっかけを与えてくれたのは両親であり、友達であり、良き恩師との出会いです。

勉強や努力はあくまでも、誰でもできる「方法」のとして捉えていて、人に差ができるのは何故か?という疑問から入り、《自分で》解釈しながら勉強していきました。
指導経験・保有資格 指導に関しては、中学生、高校生、小学生と10人~20人程度の経験があります。

受験指導をメインとして、中堅程度の高校や大学を目指す方の指導を行なっており、合格実績は浜松南高校や浜松商業等があります。
コメント 年齢や容姿等も若者らしく、『教師』という先入観ではなく、毎回生徒さんとは友達感覚・・・とまではいきませんが、気軽に会話のしやすい関係で指導させていただいています。
普段学校の先生やご家族の方には話せないことでも、相談に乗れたりできるのでは・・と、その点での御期待もしていただけるのであれば、喜んで応じさせていただこうと思っています。