TEST 33057 神奈川県小田原市清水新田在住 東海大学の家庭教師と個人契約 家庭教師のご近所先生

あなたの近所で、希望に合う家庭教師がカンタンに見つかります。

先生紹介

  • ウィンドウを閉じる
  • 教師リストへ追加する

基本情報

image
教師ID 33057
登録日(更新日) 2018-07-15 ( 2018-07-15 )
住所 神奈川県小田原市清水新田
性別 男性
年齢 63 歳
大学 東海大学 文学部 英文学科
登録時の学年 1年
文理 文系
中学受験経験
出身中学 -
出身高校 神奈川県立西湘高校

 

指導経験

家庭教師経験 4年以上(4人以上)
塾講師経験 1年

交通手段

交通手段 自動車
最寄り駅 螢田駅
最寄りのバス停 -

 

指導への対応

指導可能曜日
     
指導可能な学年 小学 中学 高1 高2 高3 英会話
文型 理系 文型 理系 文型 理系
     

人物

自己PR 今月末で58歳になりますが、まだまだ元気で頭もはげてはいません。多少太り気味ですが一般の58歳よりは気持ちも若いと思います。中高生の生徒と今でも楽しく会話できます。生徒一人一人を大事に考えることが自分のモットーです。
ご自身のこれまでの勉強について 英語の指導ならば、小学生から高校生まで(六大学レベル)まで指導できます。(指導してきた生徒は早稲田、東工大、上智にも進んだ生徒もいます。)
指導経験・保有資格 神奈川県内の私立高校で31年(専任)勤務し、その後小田原市内の看護学校から誘いをいただき2年半(学校運営)、看護学校を退職後、昨年末まで静岡県三島市内の中学校で非常勤講師として勤務しておりました。勿論教員免許(外国語)を所持しております。現在は個別指導塾で教室長として小3~中3までの指導をしております。そのため、児童英語の講習を受けております。
コメント 高校に勤務していたときには進学指導(英語)に携わり、6大学までならば指導が可能でした。高校を退職以降、高校生の学習指導にはブランクがあります。しかし、現在は中学生の学習指導にあたっており、少なくとも主要5教科の指導が可能です。
若くはありませんが、気持ちは若いつもりでいます。そして、指導の経験では若い方に負けないつもりです。